間食を増やし体重を増やしました。

女性30代

私は出産後どんどん痩せてしまい、そのうえ離婚などで本当に精神的にも体力的にもげっそりしてしまい、160センチ、36キロと見るからに細く、服はなにを着てもしっくりこなくなってしまいました。また年齢を重ねるごとに頰もこけてしまい余計老けてしまうという散々な日々を過ごしていました。これではまずいと思い、なんとか体重を増やそうと思いました。周りのみんなは痩せたいと言っているけど太ってしまうというのでどういう生活をしてるのかなと聞いてみて私と違うなと思ったのが間食が多いという事でした。私は特にオヤツも夜食も食べないで生活してましたが太ってしまうという子はとにかく間食はかかさずしてるので、コレだと思って、まずはオヤツを常にそばに置き、お腹が空いてなくてもとりあえず食べていました。また、寝る前にもオヤツをたべてるうちに顔がふっくらして今ではお腹もポッコリ。家族にはだいぶ太ったね、今度は少しオヤツ控えたら?など言われますが自分ではこのくらいのほうが若々しく感じるので今では悩まず過ごせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です