一ヶ月で体重が3kg増えました!

女性40代

貧弱な体にコンプレックスを感じ、鏡を見るのが憂鬱でした。体重を増やすのに非常に苦労していました。

先日、ちょっと太ったかも?と思い体重計にのってみると、1ヵ月の間になんと体重が46キロから49.3kgに、体脂肪率も15.4%から20.3%に増えていました!

1ヵ月の過ごし方を振り返って、効果があったと思われるのは….

1.ご飯の量が増えた
腹八分目が健康によいと信じてご飯は軽く1杯しか食べなかったのですが、過去二ヶ月ほど大盛り1杯食しっかり食べていました。

2.おもちを沢山たべた
お正月に連日お餅をたくさん食べていました。多い時で一度に5個くらい!お餅は高カロリーで吸収が早いと言われています。あまり健康的な方法ではありませんが、一時的な対策としてはありですね。

3.姿勢を正すようにした
もともと猫背なのですが、姿勢を正すように心がけていました。食事中は特に。ご飯を沢山食べるようになったのは、姿勢を正して胃下垂が緩和されたからかもしれません。

体重が増えたことよりも嬉しかったのは、体脂肪が増えたこと。15%から念願の20%台になり、私の理想の「やわらかい女性」に一歩近づけました。

やはり食べる量を増やすことは必須のようです。リバウンドで痩せないように(!?)、カロリーを充分に摂取したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です