トレーニングジムに通い、筋力強化をはかりました。

女性 30代です。
身長はそれなりにあるのですが、それに伴う体重が少なくて、学生時代から毎年健康診断のBMI指数で引っかかっていました。他は全く異常なく健康優良児なのですが、そのBMIが少ないがためにいつも判定が「C」判定でした。お医者さんからは「なんか食べれなくなるような悩みがあったり、そんな状況なのでしょうか(お金がないとか、食べさせてもらえないとか?)」と心配される始末で。食は確かに細いのですが、むしろおいしいもの食べるのは大好きなのですが…お酒も飲むし。なのに体重はなぜか増えませんでした。脂肪が増えないなら筋力をつけよう!という安易な考えでトレーニングジムに通い始めトレーナーさんに悩みを話し、プログラムを組んでもらい筋トレを始めました。身体を動かすことは苦じゃないので、私にはあっていたと思います。まだ理想の体重までは届いていないのですが、運動を始めたことでよりいっそう健康的になれた気がします。そのせいか余計なストレスも溜めることなく、ごはんもおいしくいただけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です