結局は運動でした。

女性 30代
私は小さい頃から瘦せ型で体力もなく、骨に若干のお肉と皮がついているような体型でした。
BMIも極端に低く、もっと食べなさい、太りなさいと言われる少女時代でした。
たくさん食べてもお腹を壊してしまったり、ままならない日々……。
筋力も弱く、体力測定もさんざんでしたが、このままでは虚弱なまま人生を終えてしまう、と思いスポーツジムに通い始めました。
最初はできないことだらけで楽しくもありませんでしたが、自分にあったプログラムに出会ったことでやる気が倍増。
ひょろひょろはなかなか変わりませんでしたが、運動して疲れるため食欲が増し、また、筋肉が少しずつついてきたことによって体重が増えていきました。
現在も太っているわけではなく、一般的には少し痩せている方ではありますが、以前のように棒切れのような体型ではなく、筋肉によってメリハリが付いた体になりました。
筋力アップに伴い胃腸の調子もよくなり、たくさん食べられるようになりました。
今では自分の体型をほんとうに気に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です