筋肉を付けることによって体重増加しました。

女性 20代

わたしは、身長が高いわりに体重がなくギスギスと痩せすぎていました。別に、ダイエットをしているわけではなかったのですが、もともと食べても太りにくい体質のようで、どれだけ食べても太らなかったのです。その体質を友達からは羨ましがられていましたが、自分ではギスギスの体型を気持ち悪いと感じていました。
そこで、食べても太らないのなら、脂肪よりも重い筋肉に変えてしまおうと思い、筋肉を付けることにしました。もともと運動は体育の授業以外でしたこともなく、苦手な方だったので簡単に続けることが出来るようなものから始めました。まず、食事ではバランスの良い栄養を取ることです。筋肉量を増やすためにたんぱく質を多めにとりますが、それだけではなくビタミンや脂肪も適度にとります。そして、筋トレをします。家で出来る簡単なものですが、腹筋やスクワットをしていました。スクワットは全身鍛えることが出来るのでおすすめです。
こうして、日々の積み重ねでギスギスした体ではなく、「引き締まった」体になることが出来ました。コンプレックスでしたが、改善することが出来てよかったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です