太る方法はインターネットで探しました

女性 20代

私は小さいころから華奢で、運動が苦手でした。
中学、高校と部活は文化部と帰宅部。
特に体を作る為に何かをしたということはありません。
また、痩せるために何か努力をしていたというわけではありません。

社会に出るようになり、体が華奢なせいでよく体調を崩していたのが仕事に響いてくるようになりました。
このままだといけない。
と思い、インターネットで太る方法を調べたところ、女性専用の太る方法を載せているインターネットサイトに出会いました。
たしか名前はぽちゃ活だったと思います。

そこにはサプリを使用した太る方法や自分の努力で太る方法など、様々な太る方法が紹介されていましたが、私はサプリを使用する方法で太るのに挑戦しました。
理由は、普段仕事をしながらだと食生活を気にすることが難しいこと、運動が苦手なので筋トレを続けるのが無理そうだったことなどさまざまありますが、サプリならすぐに始めることができて簡単に太れると紹介されていたからです。

そんなこんなでサプリを使用して太ることに挑戦した私ですが、実際に1ヶ月ほど使用してみたら体重が1kgほど増え、ただただ驚くばかりです。

もっと早く出会ってたらよかったなと思います。

間食を増やし体重を増やしました。

女性30代

私は出産後どんどん痩せてしまい、そのうえ離婚などで本当に精神的にも体力的にもげっそりしてしまい、160センチ、36キロと見るからに細く、服はなにを着てもしっくりこなくなってしまいました。また年齢を重ねるごとに頰もこけてしまい余計老けてしまうという散々な日々を過ごしていました。これではまずいと思い、なんとか体重を増やそうと思いました。周りのみんなは痩せたいと言っているけど太ってしまうというのでどういう生活をしてるのかなと聞いてみて私と違うなと思ったのが間食が多いという事でした。私は特にオヤツも夜食も食べないで生活してましたが太ってしまうという子はとにかく間食はかかさずしてるので、コレだと思って、まずはオヤツを常にそばに置き、お腹が空いてなくてもとりあえず食べていました。また、寝る前にもオヤツをたべてるうちに顔がふっくらして今ではお腹もポッコリ。家族にはだいぶ太ったね、今度は少しオヤツ控えたら?など言われますが自分ではこのくらいのほうが若々しく感じるので今では悩まず過ごせています。

食が細かったのでかなり痩せていました。

女性、30代。
子供の頃からお茶碗半分も食べなくて、いつも「もっと食べろ」と言われてました。
普通夕飯はお腹がすいて食べ過ぎると言いますが、私の場合は疲れてますます食欲がなくなったので、ガリガリという状態でした。
痩せすぎていて嫌だった事は多々ありますが、特に温泉やプール、制服など体を出すのが嫌でした。
明らかに周りから拒食症ではないかという目で見られてしまうからです。
生理がこない時期もありました。
食べたいのを我慢してる訳じゃないので、太りたいけど太れないのが辛かったです。
年頃になり好きな人が出来た時に、せめて40キロ代にはなろうと思いました。
1回に沢山の量は食べられないので、授業の合間など少しでも小腹が空いた時はお菓子やパンを食べる事にしました。努力の結果、骸骨みたいに痩せていたのが40キロ代になった時は本当に嬉しかったです。
今も40キロをきらないように気を付けています。今ではスカートをはけるようになったし、自分自身も人の目が気にならなくなりました。

健康的に太る方法

最終的には、病院の薬を使いました。

女性 30代

元々、痩せている方ですが
体調を崩してから
ごはんが食べられなくなってしまい
一時酷い時は、通常時より
10kgぐらい痩せてしまいました。
ただでさえ痩せているのに、
マイナス10kgともなると
夏と言う事にも拍車がかかり
体力はなくなるし、
薄着した時の見た目もヤバかったです。

お風呂に入るだけでヘトヘトになるし、
少し動いただけで動悸や息切れ
これ以上体重が減ったらどうしよう。
と言う不安に悩んでいました。

病院で相談したところ、
一時的であれば点滴で凌ぐなどが出来るが
これ以上、体重が減るのは
ほんとにしんどかったため
食欲が出る薬と漢方を処方されました。
動かないとお腹は減りずらいけれど、
なんせ体力もなく、持病もあるため
まずは病院の薬を使って
食欲を取り戻していった感じです。
あとは、食べられるものを
食べたい時に好きなだけ食べていました。
栄養どうこうの前に、なるべく
カロリーが高いものを選んでもいました。

時間はかかりましたが、
少しずつ体重は増えていき
だいぶ元の体重に今は戻りました。
おかげで、だいぶ体力も付き
動く事もだいぶマシになってきたので、
今ではお風呂も普通に入れるし、
ある程度の行動は無理をしなければ
特にしんどくなくやる事が出来ます!
今では、これだけの体重があれば大丈夫!
と思えるようにもなってきました。

体力が奪われると、
気持ちの部分も低下してしまうため
心と身体は繋がっているんだな。
と身をもって体験した出来事でした。

私の学生時代から今に至るまで

男性 30代
1、私は、小学生の時あばら骨が浮き出るくらいのガリガリでした。身長も前から数えて3番目から5番目くらいでした。
組体操のときは必ずといって一番上に立たされて、怖い思いをしました。あだ名はガリオ。もともとご飯をあまり食べ無かったのか、太ることは全くありませんでした。
中学の時も他の身長の人よりも見た目より軽いので柔道の授業の時は、いつも小さい人と組まされて、他の人には嫌味を言われていました。
2、高校に入ると、友達の一人が腕相撲が強い人がいて秘訣を聞いたら柔道をやっていて、私も同じ柔道道場に通う決心をしました。
毎日筋肉トレーニングをして、食べられる限界まで食べて、休みの日も食べて体を休めました。
すると、次第に筋肉がつきはじめ、他のクラスメイトと腕相撲をしても負けなくなってきました。
3、体が出来始めると、力も強くなり持久力もつき体育でも活躍できるようになり、皆に頼りにされとても嬉しい気持ちになりました。
今では、日頃トレーニングやストレッチ食事も気を付け、頑丈な体と心を手に入れたと思います。
子供もすくすくと育ちパパのように元気な体を目指すよう休みの日は一緒に運動をしています。”

精神を病んで体重激減、治療で回復しました!

男性 10代
 現在関西の大学に籍をおく大学生なのですが、夏休みが明け、大学にサークルにプライベートに…と今までにないほど忙しい日々を過ごしていたところ突如無気力状態となりました。ご飯もろくに食べられず体重が激減、半年もたたずに体重が20kgも減ってしまいました。お陰で余計心も体もボロボロで、見かねた両親がカウンセリングと精神科の受診を勧めてくれました。結果、うつ病と診断され、現在では大学を休んで実家で投薬などの療養を受けています。しかしそのおかげもあってか、段々と状態が回復していき、現在では最も痩せていた状態から5kgほど体重が戻ってきました。仕事や勉強等、何位もやる気が出なくて、おまけにご飯を食べる気力も動く意欲も湧いてこない…体重が減ってしまった…というときは要注意です。躊躇わずに精神科や心療内科を受診しましょう。私は治療を数ヶ月受けてようやくまともにご飯が食べられるようになってきました。やはりしっかりと食べて適切な体重が保てると、気分も前向きになってくるし勉強や仕事にもまともに取り組めるようになってくるものです。

痩せすぎにより、弱そうにみられて…

10代 男

私は、痩せすぎているからか、よく弱そうに見られたり、ちゃんとご飯を食べているか心配されたりしていました。
なんだか、弱そうに見られるのが嫌でした。
私はそこで、筋トレをして筋肉をつけようと思いました。
また、元々少食な方で、あまりご飯などを食べないでいました。
ですが、しっかり食べないと筋肉もつかないと知ったので、筋トレを始めるとともに、ご飯をなるべく多く食べるようにしました。
すぐに筋トレの効果はでないので、無理のない程度に継続しています。
段々体に筋肉が付いてきて、引き締まってきたのを実感しました。
ご飯を多く食べるようになり、健康面的にも調子が良くなった気がします。
筋トレをして、筋肉が付いたことを実感すると嬉しい気持ちになります。
なんだか、少し強くなった気になりました。
弱そうなヒョロっとした体つきではなくなり、良かったです。
これからももっと筋トレをして、筋肉をつけていきたいとおもいます。
気持ちもなんだか晴れやかになりました。