晩酌を始めて体重増加しました。

男性 41歳
会社の健康診断でメタボリックシンドロームと診断され、ダイエットを実施しました。
順調に痩せすぎて、一ヶ月で75kgが65kgになり、腹囲が95cmから80cmになりました。
ところが痩せすぎて、これまではけていたジーンズがはけなくなってしまいました。
ベルトをぎゅうぎゅうにしてジーンズの中に服を入れて、なんとかはくという形でした。
これではいけないと、体重を増やすためにご飯の量を増やそうとしたのですが、ダイエットで胃が小さくなったため
すぐに大量にご飯を食べることは難しかったです。そこで、ダイエットでやめていた晩酌を再開しました。
すぐとビールの力でグングンと腹囲が復活しました。
おかげで、ジーンズもベルトをちょっと強めにしめるぐらいではけるようになり、歩いているときにジーンズが下がると言う
気持ち悪い感覚から脱却することができました。
ダイエットのしすぎはよくないですね。反省しました。